楽ちん♫先取り子育てのススメ

子育てもビジネス感覚でEnjoyしよう!

インターナショナル幼稚園卒園後の進路

今日は、インターナショナル幼稚園卒園後のことについて語ります。

ここでも大事になってくるのが、

「我が子をどの様に育てたいか」を日頃から考えておく‼️ということ。

子育てはそれこそ20年がかり。

我が家も20歳までは積極的に進路に意見していくことを幼い頃から伝えています。

 

大学は海外なのか

就職は国内なのか

お金はどこまで出せるか

 

我が家は小中ともに公立にすすみました。

この間に貯金出来、また様々な習い事にお金を回せたことは大きかった〜❤️

インターの小学校に行った後の選択肢は、そのままインター中学に行くか、私立中学に行くしかないのです〜。(インター小学校は日本では初等教育として認められていません。だから初等教育を受けていないとみなされ、公立中学には行けないのです)

 

つまり、インター小学校に

なんとなく成り行きで行ってしまったら、

なんとなく選択肢を狭めてしまうことに

なるんですね〜♪

個人的な意見では、それこそ将来、海外に拠点をおくという確固たる意思がないとオススメしません!

なぜなら、成長過程の大事な小学生の時期に、英語文化にどっぷりハマることは、英語で物事を理解するという脳ができてしまいます。

また、数学等の小中等教育は何と言っても、日本は海外の中でもまだトップにいるんです。

インターは日本みたいにみっちり数学を教えません。

我が家は大学で海外を考えていたので、まず、基礎学力を日本語でつける必要とお金💰の必要を考え、公立小学を選んだ次第です❤️
みなさんもよく考えておいてくださいね。

#インターナショナル幼稚園#卒園後#公立中学#バイリンガル育児