楽ちん♫先取り子育てのススメ

子育てもビジネス感覚でEnjoyしよう!

インターナショナル幼稚園で得たものその2

前回、子供より大人がインターナショナル幼稚園を楽しんでいたと話をしました。

私は、子供をお迎えに行くと、外国人の先生と積極的に話していました。子供のことだけではなく、「先生、そのスカートかわいい!」とか、英語で話すと仕事の疲れが一瞬で吹き飛びました。

笑顔のママをみると子供も笑顔、3人で英語で会話して、子供が先生と英語で話す姿をみてまた楽しくなってましたね。
私は、ただ、英会話の練習というか、帰国してからの英語感覚を失いたかったんですね(笑)

 

あと、インターナショナル幼稚園には、日本にはないイベントが沢山あります。

ハロウィンパーティーエックハントサンクスギビングデイ、そしてゴージャスなクリスマスパーティークリスマスパーティーにはそれこそドレスを着て出かけていました。外国人の方もいらっしゃったので着物を着ていくととても会話が弾みました。

#インターナショナル幼稚園#英語教育#英検#中学受験

今は、そのお迎えに行く場所や先生とお話しする機会がないから寂しいな🌉

どれも素敵な思い出です。