楽ちん♫先取り子育てのススメ

子育てもビジネス感覚でEnjoyしよう!

バイリンガル育児の原点

 

f:id:sakidorisakichan:20211016171027j:plain

自由の女神リバティ島にて走る

10年前の10月、兄(年長)と妹(3歳)を連れ

半年間のアメリカ生活から戻ってきました。

 

兄はアメリカ滞在中に現地校にて素晴らしい発音を習得

妹は英語の方が日本語より上手い状態で帰国した。

 

そこからが早期英語教育のスタートでした。

私はアメリカでたくさんのことを学んだ。

 

二人の子供は自然な流れでインターナショナル幼稚園に入りました。

なぜならば、アメリカ生活で習得した発音や発想を失いたくなかったから。

 

時差ぼけ眼でインター幼稚園を探し出し

そこからコツコツコツコツ

地味で長い時間だったけれど

結果的に教育・子育てに「成功」したと思ってる。

 

インター幼稚園は決して安くなかったけれど

今は倍どころか10倍にして子供にも親にも成果をもたらしてくれました。

 

外国滞在経験のないお友達も

もちろんインター幼稚園には沢山いましたが

10年後の進路や状況はバラバラです。

 

その点についてはまた綴っていきます。