楽ちん♫先取り子育てのススメ

子育てもビジネス感覚でEnjoyしよう!

インターナショナル幼稚園で得たもの❤️

今日はインターナショナル幼稚園で良かったことを語りますね〜。
我が家の場合はもう子供は中学生と高校生になっちゃっていて10年前の話なんですけどね、
今でもインターに行ってたおかげで
子供の英語力はもちろん、
自分の考え方とか、今思うと10年前に出会った方々から刺激を受けていて、あの瞬間は大事だったんだなあって思います❣️

①小学2年で英検準2級余裕合格💮
他の友達は幼稚園年長で合格してる子もいました!でも、インター通いならごくごく普通のこと!

小学生の時は、うちの子供2人は「英語ができる子」として周りから認識され、自己肯定感がアップしましたー。←これ大事!

 

②リッチなご家庭との触れ合い👗

うちは関西なので、それこそ外国人サッカー⚽️選手の子供や、外国人の有名な野球選手の子供が来てる時期がありました!

学年は違いましたが、パーティーとか沢山あって、奥様と会話したりする機会があり、子供よりも私や夫がめちゃんこ楽しんでました!

また、日本人でも事業に成功されてる方も多いので、おしゃべりするだけで勉強になりました❣️

考え方とかとーっても参考にできて、今の私の考え方の礎になってる部分もあります〜。

 

オススメです❤️

#インターナショナル幼稚園#英語教育#習い事